人の目を気にしちゃう?

 

f:id:pnanao:20190410210118j:image

 

復学して1つ下の学年になり、

辞めた部活の後輩が同級生になり、

勝手に気まずくなる。

 

久々に会った友達に話すとき

自分は今どんな表情で話しているだろう

と考えてしまう。

 

友達と沢山遊んで帰ってきた後

家に帰ってほっと息をつく自分に気づき

あれ?ってなってしまう。

 

店員さんに話しかけられた時

へたににこにこして

ぺこぺこしてしまう。

 

最近を振り返っても

こんなに心あたりがある。

 

じゃあ逆に、

人の目を気にしていないなって

思う自分のところも考えてみよう。

 

教室でいわしの缶詰食べてて、

友達に突っ込まれても

全く気にならなかった。

 

、、、

 

あんまり思いつかないな。笑

意外とあるのかな〜?

 

 

とにかく!

自分らしくいる瞬間って

最高にハッピーなんだよな。

ずっとそばにいてくれる友達や

遠くても近い仲間といるとき、

外国にいるとき、

自分の好きなことをしているとき。

そんな時間はここ一年で格段に増えている。

 

でも自分の作っている

そんな変な仕切りを取り払って、

もっともっともっと

自分らしさを出していけたらいいな。